昭和55年5月5日を記念して『ゴーフルデー』がスタート


 

5月5日はゴーフルデー

5月5日はゴーフルデー

《内容》

”ゴーフル”は昭和2年の発売以来、神戸風月堂の歩みと共に生まれ育ってきました。ゴーフルはどのように誕生して発売されたのか?

大正末期、フランス帰りのお客様が「これはフランスの焼き菓子ですが、日本でも作ってみてはどうですか?」とおすすめを受けたのがはじまりです。

当時、日本で目にすることのなかったヨーロッパの焼き菓子を和洋菓子の技術者が試作・研究に取り組み、そこに注がれた苦心が実りようやく誕生しました。

この味覚の芸術品を多くの人に知って頂きご賞味いただくために、5がフルに揃った昭和55年5月5日を記念して『ゴーフルデー』がスタートしました。(*一般社団法人 日本記念日協会認定済)

毎年5月5日は、お客様のご愛顧に感謝する日『ゴーフルデー』としております。

《ゴーフルデーフェア》

日本国内の百貨店・直営店で弊社の商品をお買い上げいただいたお客様に、粗品をお渡しいたします

期間: 2019年5月1日より2019年5月5日まで

限定商品「プティーゴーフルディクショナリー」発売


 

プティーゴーフル ディクショナリー

プティーゴーフル ディクショナリー


プティーゴーフル ディクショナリー 9種類の風味

プティーゴーフル ディクショナリー 9種類の風味


《内容》

人気のバニラから季節限定の風味9種類を詰め合わせた、プティーゴーフルの「風味辞典」です。5月5日の「ゴーフルデー」に因んで、数量限定でご用意いたしました。

プティーゴーフル ディクショナリー

内容:9枚入(バニラ・コーヒー・紅茶・サレアーモンド・サレキャラメル・あまおう苺・白桃・濃い抹茶・ショコラ 各1枚)
価格:540円(本体価格500円)
賞味期限:4ケ月
サイズ:10.0×6.5×10.6 ㎝

期間: 2019年4月中旬より数量限定販売